120万人が本当に知りたい今どきのマナー

暮らしの新教科書
サンキュ!×ウィメンズパーク
会員数120万人!日本最大級女性限定コミュニティサイトの
マナー本にのってない!口コミマナーが一冊に!
一生役に立つ!本当に知るべきマナーはこれ!

さすがベネッセ。
ウィメンズパークからまとめられたすばらしいマナー本。
そろそろ年賀状の季節だなぁと思って読んでみた。

LEON 2010年11月号

前から気になっていた。
リサーチの為に、女性誌はかなり幅広く読んでいるのだけど、
男性誌は、ファッション雑誌という意味では、LEONだけかな。
ジローラモ氏を好きな女性はとても多いけれど、その意味が、よくわかる。
「スーツとコートの遊び方」
というコピーも気にいった。
いい感じなので、またたまに買うことになりそう。
(古本で十分だけど…。)

シャキット! – 男性服装向上委員会

わずか3分間で見た目が変わる服装術

まったく服のセンスというものに自信のない私。
でも、ある程度の年齢になり、それなりに人と会うことも増えてくる。
いつまでも苦手だとか自信がないとも言ってられない。
カフスをしている人、びしっと決めている人をみて、少し憧れたりもする。
そんなわけで、手にとってみた。