BookQuest : 心の豊かさと成長のための読書Style

わずか1000円の本が、わずか2時間の読書が、人生を劇的に変えてしまうことがあります。ビジネス・恋愛・美容・健康...あらゆる幸せと成功のために、本当に必要なこととは何か? 成功するためには、まず自らが「成長」する必要がありそうです。健康と美容を求めるなら、まず「内面の美しさや強さ」、「美意識」について見直す必要がありそうです。 読書は私たちの成長スピードを加速します。インスパイアしてくれた本、示唆をあたえられた本、気づきが得られた本、セルフイメージをかえてくれた本・・・そんな良書をシェアします。
 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

高橋歩ぶっちゃけ語録集!




今までの高橋歩の本の中で一番好き。
とりわけ、家族と仕事に関する考え方のところに
強く強く共感。

かっこいい。

アマゾンで★5つのレビューを最も多く獲得したベストセラー問題集




この本は、内容を構造的に理解するのにとても役立つ。
まずは、巻末の資料編でテーマごとに全体を俯瞰してから、
最初のページに戻って、ポイントを理解してから
例題にあたる、という使い方をすると一気に内容理解が深まる。

実際のテストという意味では、この本には模擬テストが一回分しかないし、
前半のポイントは書き込み式で、実際の選択・マークとはちょっと違うので
前に紹介した方で仕上げをしておくべきだとは思う。

テキストとして最初に読むのに最適な一冊だと思う。

もっとも高い精度で試験問題を予測!
5週間前でも間に合います



もっと深く学びたくて。

前半の語呂合わせは、覚え方が個性的すぎて使えない。
また、このあとで読んだテキストに比べると、内容が「構造的」に
まとめられてないから全体を俯瞰してから覚えたい自分には
ちょっとわかりにくかった。

だけど、後半の模擬テストはとてもいい。
それについては、もう一冊の方よりこっちをやっておくべき。
実際のテストとそっくりだし、ポイントを抑えながら理解が深まる。

インストの試験をうける人は、仕上げに使う一冊だと思う。

決断力

圧倒的強さの源泉!
直感の七割は正しい!


自分の人生やビジネスに対して
重要な気付きを改めていただいた。感謝。

そしてまた、
久々に将棋をやりたくなった。

子どもの頭脳を育てる食事

子どもの頭脳のはたらきはどんな食事をとるかで変わる

子どもを持つ全ての親が読んでおくべき一冊だと思う。
怒ったり叱ったりする前に、まずは食事を改めるべきだろう
という人は、確かに多そう。

成功の公式

THE GREAT FORMULA
1の努力で100の成果を上げる
For Createing Maximum Profit with Minimal Effort



マークジョイナーという名前を知ったのは10年くらい前だったか。
書店で久々にこの名を見て、懐かしくてちらっと読んでみた。
やはり、マーケティングの本質は普遍的だな。
それにしても、シュガーマンがかつてCIAに勤めてたって、知らなかった。

人生がときめく片づけの魔法2


片づけとは人生に片をつけること。
前作に続いて、良書。
そこらの成功哲学本より断然いい。

Googleの正体

Googleは何がしたいのか?

書かれたのは2010年だけれども、
今のところ、Googleは悪い方向に「変節」したようには見えない。

しかし確かに、Google依存について一度じっくり考えて、
そして依存しすぎないような手をうっておく必要もありそう。
そんなことを感じた一冊。


講習も簡単だしかなり活用度合いが高そうなので、
この資格認定も、受けておこうと思って。


なんで今まで気づかなかったんだろうという感じ。
今読めて良かった。

実家に集まるときには自然とトランプをしてたけど、
これをもっともっとやっていこう。
そういえば、自分も小さい頃はよく二人の兄や母とトランプをした。
あれ、結構役に立ってたんだな。

DVD&図解 見てわかるDNAのしくみ


感動。
こんなことが体の中で行われているのか。
すごぃ・・ため息がでる。

テレビは見てはいけない

脱・奴隷の生き方
あなたの脳は知らぬ間に毒されている
脳機能学者が教える「だまされない生き方」



電通本をもう少しゆるやかにして、範囲を広げたような感じ。
確かにテレビなんか見てる暇があったらこの本を読むべき。

ディスカバリー・チャンネルみたいな有料のものにはいいものがあるけど、
地上波なんてゴミばっかり。
結局、無料のものほど高いものはないということ。

それにしても、サイゾーのオーナーが
苫米地さんだとは知らなかった。

JJ AUGUST2015


久々に雑誌に目をとおした。
一年前のやつだけど。
たまにコピーを眺めて感覚を戻しておかないと。


aromabrend.jpg

3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由


良書!
仕事に、職場に、閉塞感を感じている全ての・・・
特に男性にオススメ。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリ

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて